広田千悦子の仕事

日本の行事、季節の愉しみ、和のこと、和服、縁起物。日々の暮らしの中にあるたからものなどを絵と文で綴る作家。うつわ、ことばの作家。中日新聞・東京新聞の連載「くらし歳時記」は10年目。東京新聞や雑誌などで連載多数。著書は25冊。 「おうちで楽しむにほんの行事」(技術評論社)はロングセラー。「知っているとうれしいにほんの縁起もの」(徳間書店)「ほんとうの和の話」(文藝春秋)など  お仕事のご依頼はこちら saijikist*gmail.com(*を@にかえて下さい)

2013年05月

「くらしを楽しむ七十二候」がexciteニュースで紹介


_DSC0837 

 














 広田千悦子の15冊目の新刊「くらしを楽しむ七十二候」がexciteニュースで紹介されました。

FM横浜「FUTURESCAPE」に出演しました。


_DSC1848 
 













 FM横浜「FUTURESCAPE」に生出演しました。
 
左から柳井麻希さん、私、小山薫堂さんです・
15冊目の新刊「くらしを楽しむ七十二候」の話をさせていただきました。
 
「くらしを楽しむ七十二候」を薫堂さんは「トイレに置いて毎日読んでいますよ」
 柳井さんは「キッチンに置いて思いついたら見ています」とうれしいコメントをいただきました。


_DSC1832 

明日のFM横浜に出演します。


DSC_0031 





































 明日、土曜日のFM横浜「FUTURESCAPE」出演します。パーソナリティーは小山薫堂さんと柳井まきさん。薫堂さんにはちょうど10年前に出版した「湘南ちゃぶ台ライフ」をきっかけにお仕事や番組出演などにたびたびお世話になっております。 千悦子の最新刊「くらしを楽しむ七十二候」を交えて季節などの話をすると思います。
9時30分~9時50分頃の出演です。 是非お聞きください♪  生放送です。 この写真は以前ご一緒した薫堂さんです。
ギャラリー
  • 広田千悦子の新サイトオープン
  • 東京新聞・中日新聞の連載「くらし歳時記」
  • 「anan」に開運スケジュールが掲載されました。
  • 「anan」に開運スケジュールが掲載されました。
  • 「anan」に開運スケジュールが掲載されました。
  • 「くらし歳時記」の連載が11年目に入りました。
  • 「銀座三越」B2階に書とことば
  • 「銀座三越」B2階に書とことば
  • 「銀座三越」B2階に書とことば